久しぶりの投稿です。

最近、めっきり書き込みしなかったのですが、久々に。
山形県庁付近に貸家をお探しの方、掘り出し物がございます。
まずは当社にご一報いただけますと幸いです。
 

県庁近隣のアパートや貸家をお探しの方

  今年も恒例の県職員の方の異動が発表されました。毎年県の異動は時期が遅くて、物件が少ないとのご相談も少なくありません。
 当店では、県庁近隣のアパートや貸家の賃貸物件も多数取り扱っています。又地元ならではのご相談にも応じております。

 他の市町村から、引っ越しを考えている方、お気軽に当店までご連絡ください。

有限会社 大沼商店
山形市松波2−6−11
TEL023-631-0129
mail@ohnuma-shohten.com

平成23年3月11日午後2時46分

 その日、私は仙台のお客さんを迎えに行って当社に戻ってきたところでした。

 突然、今まで経験したことのないような非常に大きな横揺れ。山形市、特に松波、小白川付近は地震に強い地域ですが、あれほどの横揺れは初めてでした。
 そしてすぐに停電。地震で停電というのは、昭和53年の宮城沖地震以来でした。(当時私は中3でしたが)
 停電に加えて、吹雪の中お客さんを物件案内を終え、山交ビルまで送って行きました。
 信号が全て機能せず、交差点では何度か恐い思いもしましたが、なんとか家まで戻ってきました。
 
 家に戻ると、母と妻がろうそくの灯りを頼りに店にいました。当店のカップ麺が完売したそうです。その後も暗い中何人も、食料品を求めに来店されました。
 テレビを見ようにも、携帯やワンセグのバッテリー切れで見れず、仕方なくラジオに耳を傾けました。ラジオでは状況は把握できませんでしたが、余震の情報を気にしながら店にいました。
 
 暗く寒い中、これは大惨事になる予感と余震に恐れながら朝を迎えました。
 
 神奈川に住む姉家族に連絡しようと、店頭の公衆電話に行ったところ、そこでもお客さんが食料品やタバコを売ってほしいと、来店されました。
 
 姉の話では都内は電車が停まって、帰宅したのは夜中12時だったそうです。
 ほどなく電気が復旧し、すぐにテレビを点けました。そこで初めて岩手宮城福島の、津波の被害を目にしました。
 
 その後、仙台から来店されたお客さんの携帯に連絡したところ、昨晩は駅前のホテルに泊まれたとのことで、私も一安心致しました。仙台まで帰れる手段はまだなかったそうですが、もう一泊して無事に帰れたそうです。しかし仙台のご自宅はかなりの被害に遭われたそうです。
 
 仙台や三陸沖は、私も何度も訪れた場所です。特に旧雄鹿町は子供のころから金華山に行っていたので、格別思い入れの深い場所です。
 
 壊滅的被害を受けられた皆さん、家を失い、家族までも。私たちは一晩の停電にさえあれほど苦しんだのに、今も被災者の方々は寒さと空腹に耐えている様子。

 頑張ってくださいと、応援しか出来ませんが、1日も早い復旧を願っております。

 あの風光明媚な金華山やコバルトラインで行く鮎川港、もうあの光景が見れないかと思うと涙が出てきます。

おすすめ、賃貸戸建

  ワールドカップも終わり、久しぶりの投稿です。
賃貸戸建おすすめ物件の紹介です。
山形市あこや町3丁目  3DK(1階和室6畳 台所6畳   2階和室6畳 洋室6畳 )
特筆は、システムバス、シャワートイレリフォーム済みです。
駐車場1台込みで、賃料は55,000円。
なお、車もう1代所有の方は近隣駐車場別途5,000円用意できます。

本当にお勧めです。
内覧希望の方、ぜひ連絡お待ちしております。

http://ohnuma-shohten.com/chintai-04-01.html

詳細は,↑ を見てください。

山形市松波2−6−11
(有)大沼商店
TEL023−631−0129

口座自動引き落としの落とし穴

 先日、とある駐車場のオーナーさんから連絡がありました。

月極駐車場の賃料振り込みの件ですが、当初1台のみ借りていたお客様がその後2台の契約になったのに、1台分しか振り込まれていないとのこと。

早速その日の夜その借主に連絡したところ、自分の口座に2台分の賃料相当額を入金しても、なぜか1台分しか引き落としにならない。たぶん貸主が1台分しかいらないのかと思っていた、という返事でした。

???と思い詳しく聞いたところ、その借主は最初の契約後毎月の賃料振り込みは面倒なので口座自動引落で振替していたそうです。その後2台の契約後、引き落とし金額を変更しなかったため、ずっと1台分のみ貸主口座に振り込まれていた模様です。
その借主曰く
貸主さんが1台の賃料しか口座から取らないと思っていた、、、、、、そうです。

ご存じのように、口座からお金を引き落とすには、通帳と印鑑もしくはキャッシュカードと暗証番号、
何れかがなければできません。

毎月振り込みじゃなく、口座引き落としによる借主側の思い違いでした。

当社で管理している駐車場は毎月、借主の入金もチェックいたしますが、当該駐車場は貸主の口座に直接入金する契約だったためこのようなトラブルが出てきました。

口座自動引落には、このような意外な落とし穴があります。
かつてこんな相談もありました。
アパートを借りていたお客さまから、「そのアパートを引っ越して退去した後も、前のアパートの大家さんから賃料を借主の口座から引き落とされた。」
少し怒った口調でしたので、笑えない話でした。

口座自動引き落としの内容を説明し、どうにか理解していただき、その後貸主さんから賃料誤入金分を返還してもらいました。


口座自動引落の金額変更、ならびに解約は、口座を持っている方がご自分で銀行窓口で行わなければなりません。

貸主ならびに仲介業者も、勝手に借主の口座からお金を引き出すことは不可能です。

わかっていても、いざ自分のお金に関することは、とっさには理解できなくなるものだと考えさせられたものでした。





山形市松波近辺のアパート 貸家

 間もなく、山形県職員の異動の時期です。
弊社は山形県庁に近いこともあり、毎年県職員の異動の時期は、多数のお問い合わせがあります。今年も明後日発表があると思いますが、県庁近辺のアパート、マンション貸家のお問い合わせは早めに弊社までご連絡頂けたらと存じます。

(有)大沼商店
山形市松波2−6−11
023−631−0129
mail@ohnuma-shohten.com

山大附属幼稚園の送迎用駐車場

  山形大学附属幼稚園に園児を通園させるためには、父兄が各自送迎用の駐車場が必要となります。そのため父兄の皆様は独自で月極め駐車場を契約し確保しなければなりません。
 
4月の入園式に合わせて新入園児をお持ちの父兄の方は、駐車場探しに苦労しておられる模様です。
 
昨年秋の合格発表や、2月2日の幼稚園説明会などで当社に駐車場を予約していただいた方も多数いらっしゃいますし、その後も電話での問い合わせも後を絶ちません。
 
 前にも書きましたが、現在、山形市松波1丁目、2丁目やあこや町3丁目の月極め駐車場は不足しているのが現状です。
 
 ご予約いただいた方々には順次連絡し、4月1日からの契約をしていただいております。

 又4月までに幼稚園には、 登降園 自動車使用届 に駐車場所有者の印鑑を押して提出しなければなりません。
 
 この届書は駐車場の所有者の押印が原則ですが、当社で契約いただいた方には貸主代理で当社の印鑑を押印して提出でも大丈夫です。
 
 今のところ、若干の空きがございますが、もしお子さんを附属幼稚園に通わせようとされている父兄の方で、まだ駐車場を確保されていない方は、一度当社までご相談いただければ現地案内もいたします。
 
 山形市松波2−6−11
(有)大沼商店
023−631−0129

1

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM